Entries

吉田川でのんびりBBQ&鮎釣り

9月4日

郡上吉田川、通称町裏で・・
クラブの仲間のM浦さん親子とI川さん夫婦そして高校3年生の娘さんとその友達5名を引き連れてバーベキューとの情報が入り・・
鮎の塩焼き用ゲットのお手伝い釣行です。(笑)

1609042.jpg


朝7時過ぎ・・前日、釣っていたI井さんと前夜前乗りのA籐さんと合流します。
前日はボツボツ釣れたとの事

8時半過ぎ・・左岸に流心がある平瀬から釣り開始します
養殖くんを慎重に泳がすと・・
ガツン
20㎝の元気君が背掛かりで掛かり・・3尾までは順調でしたが・・

4尾目が物凄い勢いで対岸に走り・・石ズレでアッと言う間に・・ラインブレイク

仕切り直しますが・・アタリは遠のき・・ポツリポツリ・・

移動しようか・・キョロキョロしていると・・いきなり上流に目印がぶっ飛び・・
23㎝の良型・・掛かり鮎だけタモで受けると・・親がポッチャン

ワンタッチハナカンから外れ・・予想外のリリース(笑)

なかなか・・引舟の鮎が増えません・・

気分転換に瀬に向かいますが・・目印がブレ・・アタリの気配・・
イヤッ・・中ハリスが飛んでますわ・・

交換して再び白泡にねじ込むと・・鋭いアタリで下流へ・・
アッこれは・・空中分解・・今日は・・トラブルの百貨店ですわ~

再び平瀬に戻り・・時間はかかりましたが・・1尾追加

フッと上流を見ると・・先ほどまで釣り人が立っていた所で・・黄色い鮎が跳ねます・・
半信半疑で岸よりを泳がせると・・何と入れ掛かりになります・・

途中・・凄いアタリで親バレしますが・・午前中3時間で11尾の野鮎ゲットできました

その中から・・塩焼き用を献上して・・
お世話に徹するI川さんに甘えてBBQを楽しみましたよ

お腹いっぱいの仲間は戦意喪失・・Mくん一人川へ・・
瀬肩脇の怪しい流れを泳がせますが・・アタリはあれど掛からないので・・

1609043.jpg


午前中のポイントへ・・
入れ掛かりにはなりませんが・・ボツボツ釣れて・・
午後は3時間で12尾掛かり・・本日合計23尾釣れました~

1609044.jpg

写真は塩焼きになった鮎を除いた15尾です。

たまには・・ワイワイとのんびりの鮎釣りも良いですね

皆さんお疲れ様でした

1609041.jpg

新たに発生した台風が気になるMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/530-2016f3af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード