Entries

再び・・庄川へ・・

9月17日

長良中央でやるか・・庄川へ行くか・・
悩みましたが・・釣友のY兄さんと庄川へGO~

水位は先週より15センチ位高め・・期待して9時釣り開始
養殖くんを流れに誘導して・・ソロリソロリと泳がせると・・

物凄いアタリで、目印が弾けますが・・これは・・底バレ・・
よしよし・・今日は・・良いかも(//>ω<)

あっ・・いやっ・・いつものごとく・・シーンです・・

下流へプチ移動しますが・・・
水中メガネの網おじさんが3人・・浅いポイントは・・潰れたようです・・
試しに探りますが・・

結局・・午前中はマグレで掛かった1尾のみ・・しかも酷使したので・・変色・・
でも・・こんな事も予想して・・養殖くん1尾温存・・午後は新幹線下流へ・・

1609171.jpg

1609173.jpg

こんな流れです・・

1609172.jpg

Y兄さんすぐ掛けます

時間はかかりましたが・・僕にも17センチのスリム君が掛かります。
・・しかし・・自然に泳がせては掛らず・・テンションをかけたり・・シャクリを入れると・・反応があり・・
途中‥入れ掛りもあり・・良いペース

黄色い若い鮎も釣れて・・楽しい~

1609174.jpg

5時までに19尾・・釣れて・・
本日合計20尾・・

1609175.jpg

何とか・・辻褄を合わせたMくんでした

今回の鮎はフライ用に三枚おろしにしました~

1609176.jpg

・・あらっ・・早やっ・・白子と卵が入っていたので・・

1609177.jpg

軽く湯引きして・・ユッケ風にしてみました~
これは・・まいう~でしたよ~(笑)

1609178.jpg


もう・・台風が憂鬱で仕方ないMくんです・・

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/533-074c17d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード