Entries

古座川遠征(^^)b

10月1日

仕事が一段落したので、
以前から・・一度行ってみたかった古座川へ

Mくんの住む各務原市からは約320キロ・・ノンストップで5時間掛かります

写真でしか見たことが無かった・・一枚岩・・壮観ですわ~

1610011.jpg


前日から前乗りして・・初めてなので・・ポイントを教えて貰おうと思い
FB友でもある、田上囮店の田上さんにご挨拶します。

1610012.jpg

すると・・ご親切に車で現場を数カ所、案内いただき感謝、感激です。

1日朝、7時オトリと日釣り券を購入しに行くと・・
田辺市のK本名人に出会い、しばし談笑

さてと・・案内いただいたポイントの中で・・狙い場所は・・
あらまっ・・紀北町の鵜・・M川名人がすでに釣っています。(笑)

下流に走り・・
一雨橋(多分)の下流に入ります。

1610013.jpg

ここは広い瀬になっています。
定石とおり・・瀬肩から・・

すぐに16㎝の美女鮎が掛かり・・

1610019.jpg

ドンコちゃんもハイペースで掛かります(笑)
本命の鮎は入れ掛かりにはなりませんが・・2時間で10尾掛かります・・
下流に釣り人が入ったので・・上流に上がり・・筋を変えて釣り下りますが・・1時間で2尾増えただけ・・
午前中、3時間で12尾・・

1610014.jpg


時間は11時前・・移動を決断

しかし・・良い所は押えられており・・ウロウロと1時間

ようやく田上囮店の上流、つり橋の下に入ります。

右岸のヘチから泳がすと・・
何と・・顔掛かりばかりで・・3連荘で空中分解・・

その後はボツボツ・・流心では小気味良いアタリで楽しませてくれます。

ここも・・釣れるところが決まっており・・

徒歩で上流の瀬へ移動

1610016.jpg

ここはヘチでは良いペースで掛かりますが・・
本命の流心や白泡では釣れず・・
ドンコちゃんが連荘で掛かったので・・
16時半、納竿・・

古座川の美人鮎は合計36尾掛かりました。

1610017.jpg

しか~し

M川名人は73尾・・
K本名人は55尾・・
レベルが違いますね


帰宅後・・
今回の鮎は全て・・干物になりましたよ

1610018.jpg


楽しかった~

親切にしてくださった田上さんと自然豊かな古座川に感謝・・
来年も来たいと思うMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/534-d48cce26

トラックバック

コメント

[C317]

遠路お疲れ様でした❗
近ければもっと最高ですよね~
一度は行ってみたい河川です😁
  • 2016-10-04 19:21
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C318] ウメさん

確かに・・チョット遠いですね~
買い物も古座川河口か、串本まで行かないと・・ありません・・
ドコモだと・・電波が繋がらない所が結構あります。
でも・・自然豊かで・・心癒される川でしたよv-221
  • 2016-10-05 08:17
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード