Entries

国崎へ・・今季初カワハギ(^^)b

10月23日

ここ2、3年は今一不調の国崎のカワハギですが・・
悪友HくんとベテランO氏の3人で・・期待を込めて・・初釣行です

右舷トモから3番目の釣り座から・・
ワクワクの第1投・・
いきなり・・微妙なアタリ・・少し弛ませて・・訊き合わせると・・
一番嫌いな・・キタマクラ・・

悪友HくんとベテランO氏は第1投でカワハギをゲットしています。

2m位底からオモリを上げて・・ゆっくり・・下していると・・底に着く前に微妙なアタリ・・
我慢して底まで下し・・ゼロの瞬間に針掛かり・・
ようやく1尾釣れますが・・

彼らはすでに5枚位釣っています

1610234.jpg

1610235.jpg

相変わらず・・Mくんは・・
キタマクラや・・

ペラくん 

1610236.jpg

ベラくん2

1610237.jpg

8時を過ぎると・・風が強くなり・・アタリが判らん・・

1610231.jpg

餌は取られますが・・カワハギなのか・・外道なのかも分かりません

1610232.jpg


良型のキタマクラが釣れて・・
何やら『ペチン』といやな音が・・
メタルトップがまさかの破損

1610233.jpg

予備竿が無いので・・Hくんの好意に甘えて・・貸していただきます。
リールを自分の物を取り付けて・・折れた竿をHくんのスペースに預けて・・再び開始します。

相変わらず・・外道に遊んで貰い・・(笑)

すると・・悪友Hくんが尋常じゃない慌て方・・なんかの拍子に・・Mくんの竿が海へ・・
リールが付いていないので・・沈みませんが・・ドンブラコ~と・・太平洋に旅立ちました(笑)

Hくんは恐縮しきりですが・・かなり使い込んで・・そろそろ買い替えるつもりだったので・・
全然悲しくもなく・・
本命のカワハギちゃんも3枚しか釣れず・・
笑えるような釣行になってしまいました

この日、船中トップが14枚、Hくん7枚、O氏10枚・・平均6、7枚でしたね~
Mくんは3枚で多分・・船中ドベだと思いますわ~(笑)

帰宅後・・刺身を食べながら・・カタログと・・にらめっこ・・するMくんでした~

1610238.jpg

刺身はカワハギの薄造りと薄皮の湯引き、若干血が回った身は湯引きして・・
後は・・船長にいただいたチダイです。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/535-5ecb6c8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード