Entries

再び・・国崎へ・・カワハギ釣り v(^^)

11月13日

前回の究極なトラブル釣行をリベンジすべく・・
再び国崎の第八幸丸へ・・
このところ・・カワハギくんは上昇傾向なので・・楽しみ~

暗い中、港に着くと・・2016K-1グランプリグランドチャンピオンシップ大会があり・・
賑やかです。

今日は、波も風も穏やかで・・釣り日和・・

1611131.jpg


期待の第1投ですが・・
又も・・キタマクラ スタートですわ~

1611138.jpg

でもね~
神様がいました~次は・・本命カワハギくんの一荷

朝のサービスタイムが始まり・・船中あちらこちらで・・竿が曲がります。
Mくんも乗り遅れないように・・集中します。

着底後・・2メートル位底を切り・・超ゆっくりフォール・・着底後・・ロングストロークのたたきを入れ・・
ゼロテン・・微妙なアタリ・・少し送り込み・・訊き上げ・・

今日はこのルーティーンが一番有効でした。

ゲストがまだまだ活発なので・・
仕掛けを早く動かしたり・・宙を攻めたり・・

この人も頑張っています。
第八幸丸の若大将ハルキ名人も、中学生になりましたね~

1611132.jpg

いつもにこやかな・・師匠のベテランO氏・・このペースでは納得いかない様子です。

1611133.jpg

同級生S君は・・僕の目の前で竿を曲げますが・・30センチオーバーのサバフグ・・(笑)

1611134.jpg

S君の友人O田さんは初カワハギですが・・順調に釣っています。

1611135.jpg

アタリが遠のいたので・・船長が岸よりに移動・・舟は流し釣りです。

ここでは・・ゲストのオンパレード・・(笑)

1611137.jpg

底から30センチ~1メートルをイメージしてオモリを切り・・
軽くシェイクしながら上下すると・・カワハギくんが食ってきます。
楽しい~

11時半、沖上がりとなり終了

今日はノントラブルでした~
小型が多かったのですが、19枚釣れて5枚リリース・・お持ち帰りは14枚でした。
この位、釣れると楽しいですね

1611139.jpg

では・・来週も行くか~
しかし・・19、20日共に満船・・

神様のお告げかも・・(笑)・・お休みするか・・とつぶやくMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/536-f564402f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード