Entries

2017年の初釣りはカワハギです(^^)b

1月22日

何かと野暮用が重なったのと・・休みと海の調子が合わなかった事もあり・・
チョット遅めの初釣りですわ(#^.^#)

仲間5人での釣行
今回も、国崎の第八幸丸にお世話になります。

クジで釣り座を決めて・・
Mくんは右舷胴の間です。

薄明るくなって、第1投・・・
ゲゲッ・・
メッチャ・・潮の流れが早い・・
かかり釣りなので・・船尾に向かってラインが1直線(*゚Q゚*)

オモリを40号に替えますが・・底取りが・・無駄な操作をすると・・オモリが底を切ってしまいます。
集魚板等の抵抗物は全て外して・・少しずつ潮下を探る事にします。

オット・・
師匠のO氏は早くも釣り上げています

Mくんはアタリはあれと゛・・針掛かりに至らず・・掛かるとバラシで・・なかなかペースを掴めません・・

それでも・・8時までに5枚釣れましたよ

1701223.jpg


前日まで荒れ模様だった海も・・グットコンディションですがね~

1701222.jpg

Sくんも好調なようで・・にこやかです。

1701221.jpg

潮は一向に緩みませんが・・アタリは飽きない程度に有り・・餌のアサリだけは順調になくなるのですがね~(笑)

1701226.jpg

さすがに水温のせいか・・この早い潮のせいか・・ペラやキタマクラのゲストは針掛かりしません。
元気なサンバソウ君は釣れましたけど・・( /ω)

1701227.jpg

オオトモから2番目のO師匠は順調なペースで釣っています。
余裕の笑み・・・(笑)

1701224.jpg

オオトモ中央のN村さんもハイペース・・しかも・・良型揃い・・(゚д゚)

結局Mくんは12枚で終了

1701225.jpg

トップは21枚のN村さん、O師匠は安定の20枚、Sくんは11枚でした~
この潮では・・オオトモが若干有利でしたかね

それでも・・まだまだ国崎のカワハギは行けそうですね

さて・・次は何時行くか・・
カワハギ釣りが楽しいMくんでした



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/539-bc20e7f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード