Entries

奈良の割烹利助さんへ・・

2月18日

野暮用が多くて・・なかなか釣りに行けません・・
そんな中・・

奈良県橿原市にある割烹利助さんへ行ってきました~

FB友の大将F井さんが切り盛りするお店で・・
前から・・一度行ってみたくて・・頑張って・・現実にしました~

少し時間があったので、橿原神宮を参拝

いや~
広大さにビックリ・・立派な神社です

18時の予約時間
特別室に案内され・・

大将の力作の絵に圧倒されました

1702181.jpg


まずは茶碗蒸しです
何とアワビ入り、フカヒレの上に、ウニがのっています 

1702182.jpg

箸置きはフグちゃん、手書きの箸入れ(((o(*゚▽゚*)o)))

1702184.jpg

季節の器の中は・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww内緒です。

1702183.jpg

順序良く、料理は振る舞われ・・

1702187.jpg

絶品のお造り

1702186.jpg

蟹の蒸し物

1702185.jpg

うなぎは・・写真を撮るのを忘れ・・後一切れに・・(笑)

1702188.jpg

タグ付き蟹・・まるごと1杯・・茹でじゃなく・・焼きで・・絶妙のレア状態・・
しばし無言でしたよ

1702189.jpg

フグのから揚げ

17021810.jpg

クエのミニ鍋

17021811.jpg

デザートは吉野の名物くず・・

17021812.jpg

最後に大将と記念撮影(笑)

17021813.jpg

素材も味も大満足
楽しいひと時、ありがとうございました。

又、違う季節にお邪魔したいと思うMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/540-2eb839c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード