Entries

今季初アマゴ(^^)b

4月23日

アマゴ師匠のベテランO氏から・・益田川の本流が釣れ始めたとの情報が入り・・
悪友HくんとK村さんと3人でGO~

水位が高いのと・・冷え込みを考慮して・・現地に7時着
恒例の重労働を30分・・川虫をゲットして・・それぞれ別のポイントに入ります。

ですが・・水位が高い為・・危険なポイントを削除したため・・
不安ながらも・・Mくんは前日O氏が釣ったポイントに入る事にします。

・・・・シ~ン・・・・餌も取られません・・・1時間・・釣果無し・・ボーズ・・が頭によぎります・・

水位が高いし・・水温も6℃・・
強い流れは捨てて釣り上がり・・瀬落ちの弛みに打ち込み・・流れに乗った瞬間・・目印が止まります。
合わせを入れると・・あらま~根掛かりですわ・・2回程上流にシャクッてオモリを外そうとすると・・

エッ・・・
対岸に動きます・・何か大物が釣れていたみたいです。(滝汗)
愛竿『遥・中硬』が弓のように曲がり・・岩魚やろか・・いやアマゴか・・
5分位かけて取り込んだのは35㎝オーバーのニジマスでした・・・

やり難い筋や対岸の柳下を流して・・やっと・・初アマゴをゲット

1704231.jpg

嬉しいのか・・悲しいのか・・複雑な気分・・(笑)

その後も渋く・・午前中の第1ラウンドは・・アマゴ2尾とデカニジマス1尾でした~

1704232.jpg

絶妙の釣技のO氏が・・ダイソンの掃除機で吸った後を竹ぼうき掃くようなもので・・
自分の無謀さを後悔・・(笑)

お昼は『としちゃん食堂』へ・・
え~っメッチャ込んでます・・
まあ・・ゆっくりしましょう・・と言う事で・・3人共・・定番のとんちゃん定食

1704233.jpg

午後の部は・・入りたかったポイントは他の釣り人が入っているので・・仕方なく・・午前中Hくんの攻めた場所に入る事にします。

すぐに釣れますが・・小型のニジマスにガッカリ・・
その後もペースが上がらす・・

こんな流れでぽろぽろと釣れるだけですわ・・

1704235.jpg

1704236.jpg

午後の部2時間で・・アマゴ3尾、ニジマス4尾で終了・・

1704234.jpg

K村さんはアマゴ15尾と岩魚、ニジマス少々・・Hくんは僕よりは釣っていたと思います。

欲の塊のMくんはもう少し釣りたかったと思うのでした・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/542-ceabddd8

トラックバック

コメント

[C323]

お疲れ様でした
今期、何か良くないみたい❔
週末に行く予定です
  • 2017-04-27 13:02
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C324] 初釣行

3日に行ってきました❗
2ヶ所で27尾と上出来で
良い型も混じり堪能しました
  • 2017-05-05 07:07
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C325] Re: 初釣行

ウメさん
良かったですね~
今年は、異常に遅れていたみたいですね。
ゴールデンウイークの混雑の中、見事です!!
  • 2017-05-07 08:50
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード