Entries

長良川中央解禁

5月27日

長良川中央解禁です。
6月11日出場のシマノJCの下見を兼ねて・・下橋へ入ります。

朝5時・・下橋廻りにはズラリと鮎師が並んでいますが・・誰一人竿が曲がりません・・

Mくんは、比較的空いている・・睦橋との中間辺りに入りますが・・
反応なし・・下見なので・・一カ所で粘らず・・ウロウロ

途中チビちゃんがマグレで掛かったのみで調子が上がりません。

歩いては、空いたところで竿出しと言った感じで午前中14尾

午後からは和紙の里大橋の下まで、歩いてみますが・・
チビさんがポロポロと・・

2時半過ぎ・・
年配の釣師が、竿をたたんでいたのでそこに入ります。

送り込んだ瞬間目印が弾け・・
今日一のグッドコンディションの1尾

1705271.jpg

そこでプチ入れ掛かりになり・・
楽しい~
こんな流れで掛かりました。

1705273.jpg

午後の部も14尾釣れて・・本日合計・・控え目の・・28尾で終了しました~(笑)

1705274.jpg

翌28日は、9時半到着・・
和紙の里大橋近辺に入りますが・・厳しく・・
11時半までに3尾

蕨大橋に移動してポロポロ釣れて3時までに9尾・・
本日、合計12尾・・
板取川の洗礼を受け・・尻尾を巻いて帰宅したMくんでした。



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/544-bf251999

トラックバック

コメント

[C328] 中央

お久しぶりです。
いい流れですね。
いつも益田川でやってるんですが、本当はこういう場所のほうが好みです。

中央本流は遡上も入ってきて、ようやくいい感じらしいですね。
JCがんばってください(^^)

[C331] mashitagawa さん

ありがとうございます。
楽しい季節がやってきました。
お互い、良いシーズンになると良いですね!!
  • 2017-06-09 07:39
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード