Entries

郡上解禁

6月4日

郡上解禁です。
前夜は仲間でワイワイと・・・
楽しみました~

朝3時起床・・
川原で待機しますが・・メッチャ寒い・・

とりあえず・・誰かが釣るまで・・様子見です。
選んだのはこんな流れです。

1706043.jpg


上流の釣り師が掛けたので・・
仕掛けをセット・・期待を込めて送り出すと・・
ビビッ・・タモに納まったのは・・天然と思われるスリムなチビちゃん・・思わず・・苦笑・・

気を取り直して・・生きた流れへ・・
アタリは小さいのですが・・下流へ走ります・・
釣れたのは綺麗な鮎姫ちゃん

1706041.jpg

入れ掛かりを期待しますが・・
スローペースですわ~
陽が上がれば・・と・・期待しますが・・ペースは上がらず・・次第に小振りになっていきます・・

天気は良いのですが・・風が強いので・・チョット釣り難いですね

1706044.jpg

1706042.jpg

結局ペースは上がらず・・10時までに17尾・・

ゆっくりと休憩して・・午後の部へ・・
瀬の荒い流れを攻めますが・・チビちゃん攻勢に参りました・・
今日は、息子夫婦が郡上鮎を食べに来るので2時半終了・・

午後は13尾・・本日合計30尾でした。
今年は鮎に優しいMくん・・もう少し釣りたかったが本音ですわ(笑)

週末からは、メーカーの大会が始まります・・今年もまぐれに期待するMくんでした。



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/545-9db656ac

トラックバック

コメント

[C329]

前日からお疲れさまでした
風が有って寒く条件悪かったですね~
あれからプチ入れ掛かりが有って楽しめました
型も良かったですよ~
又、お願いします
  • 2017-06-08 11:24
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C330] ウメさん

お疲れ様でした~
やはり夕方が良かったのですね~
当日は、新鮮な鮎を食べたい人がいたので早帰り・・・
残念でした(笑)
  • 2017-06-09 07:35
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード