Entries

長良川郡上へ

6月24日

仲間3人と下万場橋近くで待ち合わせ・・
7時釣り開始

深みのある瀬落ちの流れから始めます。
すぐに・・チビちゃんが掛かり・・その後いいペースで掛かりますが・・
4尾で終了・・

こんな鮎姫さんです。

1706241.jpg

白泡が立つ早い流れに移動すると・・掛かるのは天然遡上と思われる13㎝の細い鮎・・
オトリにすると良く泳ぎますが・・
型が不満なので・・移動・・

右岸、ホゾになった流れに鮎発見

ソロリと泳がすと・・すぐにチビちゃん・・
型はバラバラですが・・良いペースで掛かり・・
午前中29ayu

1706242.jpg

ゆっくりとランチタイム

午後からはこんな場所で・・

1706243.jpg

1706244.jpg

入れ掛かりにはなりませんが・・16時までに・・ボツボツ釣れて・・
午後の部17ayu
本日の合計46尾釣れました~

1706246.jpg


今日は、僕だけではなく皆釣れたようです。
今年の長良川は楽しめそうな予感

梅雨明けがたのしみですね~
今週末は白川JC→馬瀬川の予定・・

やはり・・神頼みのMくんでした(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/551-79cbe491

トラックバック

コメント

[C342]

お疲れ様でした
今年は遡上鮎で遅く迄、楽しめそうですね
又、お付き合い宜しくお願いします🙇
  • 2017-06-28 19:50
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C343] ウメさん

土日で馬瀬川へ行きましたが・・
前評判以上に小型でした(笑)
郡上の方が楽しいですよ~
馬瀬も・・年券買っちゃいましたが・・v-8
  • 2017-07-03 07:58
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード