Entries

馬瀬川上流解禁へ・・

7月1日

本来はシマノJC白川大会の予定でしたが・・
増水による延期となり・・6人の仲間がいる馬瀬川へ急遽予定変更です。

馬瀬川上流の解禁はMくん・・実は・・初めて
6時30分釣り開始・・

場所は黒石堰堤下流です。
こんな景色・・

1707013.jpg


釣友のF本さんはこの時点で20尾オーバーです

良い場所は押えられており・・
隙間を見つけて拾い釣り・・噂には聞いていましたが・・想像以上に・・鮎が小さいですわ(笑)

午前中は苦労して・・26尾・・

11時・・早めのランチタイム

午後の部はこんな所から始めます。

1707011.jpg

送り出すと・・すぐに・・チビちゃんが釣れ・・
何と・・ここから・・12連荘の入れ掛かりになり・・
まっ黄色の鮎が釣れるようになります。

4時までパラパラ掛かり・・本日は54尾で終了

1707014.jpg


トップはF本さんの78尾

美輝の湯に浸かり・・今宵も・・
野宴会
これも・・楽しみの一つですね(笑)

7月2日

5時起床・・

結構・・釣り人が多いので・・移動は諦めて・・
同じ所で釣る事にします。

今日は此処から開始

1707012.jpg

入れ掛かりにはなりませんが・・パラパラと釣れます。

上流に移動した釣友のA藤さん良いペースで掛けています。
何とコンクリートの沈床の上を釣っています。
半信半疑で真似してみると・・

バキューン
まっ黄色の鮎が掛かります。

僕の釣った場所は・・一度釣ると・・釣り返しが効きませんが・・
A籐さんは小移動を繰り返し・・ハイペースで掛けていきます。

本日は2時半終了
52尾の鮎に遊んで貰いました~

トップはA籐の57尾・・

2日間で106尾の鮎に遊んで貰いました。
もう少し大きいと良かったのですがね~
タモに入れても・・沢山に見えませんわ(笑)

1707015.jpg

8日は延期になったシマノJCです。
う~ん・・
台風が気になる・・Mくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/552-58cd8bf0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード