Entries

シマノジャパンカップ中部C大会 IN 白川

7月8日

シマノジャパンカップ白川予選に参加です。

1707085.jpg

ゼッケンは109番

オトリ配布は1番からと・・81番・・
そこそこの位置です。

以外にも、本部前に入る人が少ないので・・そこを目指します。

Mくんが選んだのは・・こんな流れ・・

1707082.jpg

1707081.jpg

水温17℃・・
朝から・・瀬で掛かるか・・不安でしたが・・
試合開始前・・上流の一般釣り師が掛けるのを見て・・確信します。

石裏のよれにオトリを誘導・・
程なくして・・目印が弾け・・
デカイ・・21センチのメタボくん・・

試合には不必要なサイズですね~
先週の馬瀬鮎とのギャップが凄すぎます。(笑)

素晴らしいアタリと重量感に冷や冷やしながら・・
30分前納竿・・
検量すると・・オトリ込12尾・・

予選は何とか・・通過しました。

1707084.jpg

決勝は予選に入った場所の少し下流へ・・

1707083.jpg

すぐに・・デカ鮎が掛かりますが・・
石裏の吹き上がりの流れでエビになり・・確認すると・・鼻かんに掛け針が通っており・・
やばいかな・・と思いながら・・糸を掴むと・・

『ありがとうサヨナラ~』とは言いませんでしたが・・予想外のリリース・・イヤ・・逃がしました(滝汗)

Mくんの中で・・今日は終わったな・・と・・プッツン

その後は・・異常なし・・
・・・ボーズ・・引きました・・。゚(゚´Д`゚)゚。

1707087.jpg

表彰台はこの3名・・

1707086.jpg


なんと・・O澤さんは2年連続優勝です

でも・・Mくん・・ただでは帰りません・・

抽選会でノンフライオーブンゲット

1707088.jpg

これで・・メーカーの大会は終了・・
上に行くのは難しいですね・・

明日はどこの川へ・・迷っているMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/553-ef7d8a1b

トラックバック

コメント

[C344]

お疲れ様でした
さすがただでは帰りませんね~っ
今流行りのノンフライ……
  • 2017-07-11 11:01
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C346] ウメさん

板取川ではラーメン・・
白川ではノンフライオーブンを戴きましたが・・
両方共・・三男が持って行きました・・
嫁はんとの共謀罪ですわ(笑)
  • 2017-07-12 07:38
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード