Entries

板取川へ

7月9日

16日に所属クラブの例会があるので・・
悪友Hくんと様子見に板取川に行ってきました~

まずは・・和紙の里大橋へ・・

トロ場に入りますが・・曇天のためか・・
反応悪く・・2尾でおしまい・・

瀬に移動すると・・
入れ掛かりにはなりませんが・・ボツボツ釣れます。

型が良く・・引き味抜群・・最大20㎝が釣れます。

11時までに・・11尾ゲット

午後からは、合流した仲間と蕨生大橋に移動・・

1707091.jpg

釣りたい流れには・・先客がいるので・・左岸ヘチの流れから始めます。

とりあえず・・オトリ任せに泳がせて・・ここぞと言うところで竿を立ててゼロテンション・・
いました~
17㎝のオトリ頃サイズ・・

オトリが替って・・広範囲を攻めますが・・
時間がかかってようやく一尾と言った感じですわ・・1時間で3尾・・

やりたかった早い流れが空いたので・・オトリを入れると・・
掛かったのは13㎝のビリくん・・
それをオトリにすると・・サイズダウンの10㎝(笑)

釣友のK籐さんはポツポツ掛けています。

1707092.jpg

T山さんは・・チョット・・苦労している様子・・

1707093.jpg

小移動を繰り返して・・
途中ロケット発射もあり・・期待したほど釣れず・・
3時半までに9尾・・

本日、合計20尾ジャストでした~

板取の鮎は良く引いて面白いのですが・・
もう少し釣れる方が・・嬉しいMくんでした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/554-8b324b0a

トラックバック

コメント

[C345]

お疲れ様でした
板取川は厳しい河川ですね
自分はよう釣りません 😅 笑
  • 2017-07-11 11:05
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C347] ウメさん

例のトロ場は朝ダメでした・・
結構厳しいかもしれませんね~
土曜日頑張って下さいv-218
  • 2017-07-12 07:42
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード