Entries

第2回例会

7月16日

前日は長良川郡上で行われた、シマノJCセミファイナルの応援に行き・・チョット刺激を受けてきました~(笑)

Mくんが所属するクラブ『中部らりん』の第2回例会に参加してきましたよ。
今回は板取川の蕨生大橋が本部です。

当初は徒歩移動のルールでしたが・・本部前が不調なので・・
長良川中央管内の板取川全域で車移動可のルールに急遽変更
帰着時間厳守です。

Mくんは睦橋か和紙の里大橋か悩みましたが・・
和紙の里大橋上流に入りました。

先週は、トロ場が不調だったので・・瀬から始めます・・
しか~し

すぐに1尾ビリくんが掛かりますが・・
しばらく沈黙が続き・・
ようやく掛かっても・・白いやる気不足の鮎くん・・
苦労して・・2時間で7尾・・

下流を見ると・・トロ場に並んだクラブ員の竿が頻繁に曲がっています・・

1707163.jpg

Mくんも仲間に入れて貰います。
M石さんはすでに12尾以上掛けたらしい・・

オトリを送り込むと・・
糸に鮎が触ります・・しかも動きが激しい・・
ドカンと掛かったのは18㎝のやる気くん・・

1707165.jpg


どうやら・・群れてやる気になっている様子です・・
でも移動も早いので・・入れ掛かりにはなりません・・

午前の部はオトリ込の16尾・・
暫定順位は10位タイですわ
トップは23尾・・20尾以上が5人・・皆釣れているようです。

午後からはトロ場に並んでも・・逆転は難しいので・・
瀬に入るか迷いましたが・・結局トロ場へ・・

1707162.jpg

最初に選んだのが・・こんな流れです。

1707164.jpg

皆、順調に竿が曲がりますが・・Mくんは・・シーン・・
15分後ようやく掛かると・・ポンポンと掛かり・・
間が空いては小移動を繰り返し・・

午後の部はオトリ込の15尾・・

何とか5位タイまで順位が上がりました・・

1707161.jpg

今年は、岐阜の川は順調ですね。
特に長良川水系は天然遡上の恩恵で良く釣れています。

Mくん来週は郡上杯参加の予定です。
参加の方、見かけたら声かけてくださいね~

いよいよ盛期に入ります。
パワー満点の鮎と遊べる事に感謝するMくんでした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/555-acf3155d

トラックバック

コメント

[C348]

超暑い中、JK応援ありがとうございました
トロは釣り返しができず午後は撃沈...
後半はプライベートで楽しみます
又、お付き合い宜しくお願いしますね~
  • 2017-07-21 20:00
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C349] ウメさん

お疲れ様でした~
セミファイナルは難しいですね・・
こちらこそよろしくお願いします。
又、一緒に行きましょうv-219
  • 2017-07-24 15:37
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード