Entries

美味しい鮎を求めて・・馬瀬上流へ

7月22日

解禁ではチビちゃんが多かったが・・
多少は成長しているだろう・・と思い・・馬瀬上流へ行ってみました~

地元のFB友F村さんから名丸近辺がおすすめと教えていただきましたが・・
朝一は、まず漁協前で始めます。

7時半・・開始・・この時間は厳しいだろう・・な・・
とりあえず・・石裏の流れへ・・

オッ・・
開始30秒で16㎝が掛かり・・入れ掛かりにはなりませんが・・良いペースで掛かります。

ヘチの流れに送り込むと・・無数の鮎が見え・・掛かりますが・・一回り小ぶりなので・・ここはパス・・

9時半・・同行のS君が調子が出ず・・場所移動を希望したので・・
そうする事にします。この時点で16尾釣れました~
型は14㎝~17㎝・・香りの高い鮎姫です
解禁に入った黒石付近に行きますが・・渇水過ぎなので・・名丸を目指しますが・・
入川口が良く分らず・・惣島付近へ・・

少しやってみますが・・今一・・魚影は薄い感じなので・・再び移動する事にします。
ここでは1時間半で7尾・・

とりあえず・・ゆっくりランチタイム
型は望めませんが・・安定の豊年橋付近へ・・明日は郡上杯に出場予定なので3時納竿予定

1707225.jpg


1時開始

最初Mくんが選んだのはこんな流れ・・

1707222.jpg

場所はこんな位置です。

1707221.jpg

オトリを送り込むと・・
ガガッ16㎝くんがいきなり掛かります。

ここからは8連荘の入れ掛かり・・
こんなサイズも掛かって来ますが・・生意気にも・・まっ黄色ですわ~(笑)

1707223.jpg

その後も飽きない程度に釣れて・・3時までに22尾・・
本日合計45尾釣れました~

1707224.jpg

小型も混じりましたが・・2/3は塩焼きになるサイズでしたよ。

後ろ髪惹かれる思いで・・馬瀬川を後にしたMくんでした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/556-d981a23f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード