Entries

郡上杯争奪清流長良川アユ釣り大会に参加してきました

7月23日

1707232.jpg

この大会は・・出場するメンバーが実力者ばかり・・
参加人数も多いので・・厳しい大会です。

1707231.jpg


通過ボーダーは15尾と予想

Mくんは上流の27番・・
50人単位のスタートなので・・真ん中付近です。

1707236.jpg

最上流付近を目指しますが・・
かなりの選手が行くみたいなので・・急遽予定変更する事に・・
オトリ屋付近のヘチの流れに入ります。

ここは・・今年入って、そこそこ釣れたところです・・でも・・朝一はどうかな・・

30分異常なし・・外したか・・
でも・・この時間の移動は危険・・ポイント難民になると・・おしまいです・・

手前ヘチに・・ハミ鮎が見えたので・・そこに入れると・・
掛かりました
こちらがビックリですわ(笑)

ここから順調に3尾掛かりますが・・
又も沈黙タイム・・

久しぶりに掛かり・・
送り出すと・・目印がぶっ飛び目が覚めるようなアタリ・・
何とロケット発射・・

その後も底バレ多発・・

花火と共に試合終了

オトリ込の12尾・・
上流は14尾がボーダーライン・・
予選落ちですわ

午後からは・・雨が強くなり・・観戦もままならない状況に・・

雨の中・・頑張ったのは・・この人達

1707233.jpg

皆が知る名手達ばかりですね~

女性アングラーにもご褒美があり・・
表彰台に・・

1707234.jpg

特別賞は地元の名手S見一家・・
3代での鮎師はすごいです。
Mくんは男3人子供いますが・・誰もやってませんもん(笑)

1707235.jpg

Mくんも予選通過したかった~・・が本音ですが・・
その前に名手に対抗する努力が必要ですね

大会もほぼ終わり・・何だか・・寂しいMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/557-5b86d824

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード