Entries

気分転換に馬瀬上流へ・・

8月6日

お盆用に美味しい鮎を仕入れるべく・・再び馬瀬川へ・・

1708065.jpg

1708066.jpg


友達が井谷にいるので・・合流しようかと思いましたが・・
チョット厳しいらしいので・・今回は単独釣行です

まずは漁協前へ・・

A級ポイントでは・・反応なく・・見逃すような・・小さな筋で釣れるのみ・・
1時間5尾・・
う~ん・・前日の土曜に叩かれたか?・・ここで移動を決意・・

安定している・・またも・・豊年橋へ・・

9時半なのに・・人少な~・・

1708064.jpg

とりあえず・・ザラ瀬に入りますが・・石の色が今一・・
忘れた頃に釣れる程度・・鮎は綺麗ですが・・

1708061.jpg

下流の水深1メートル位の平瀬に移動します。
いきなり・・目印がぶっ飛びます・・

プチ入れ掛かりになり・・楽すい~(((o(*゚▽゚*)o)))

がら空きなので・・足早に釣り下ります・・
水深30~50㎝位の早瀬・・チャラ瀬・・筋を変えて引くと・・
入れ掛かりにはなりませんが・・良いペースで掛かります・・

段々瀬で・・気持ち良いアタリ・・石にズレたのに・・強引に引き抜くと・・
今季初ドンブリ・・
しかも空中共切れ・・(笑)

これを期に午前の部終了・・
13㎝~19㎝が31尾釣れました。

1708062.jpg


午後は用事があるので早上がり・・13時~15時までの2時間勝負です。
豊年橋下流へ・・

滝のように落ちた瀬から深瀬・・トロと変化に富んでいます。
ここではひと回り大きなサイズがボツボツ掛かり・・14尾で終了・・

1708063.jpg

本日合計45尾釣れました。
今年の馬瀬上流は放流キロ数は少ないのですが・・小型がワンサカ入っているので・・
数は釣れていますね~

でもね・・欲深なMくんは・・
もう少し大きいと嬉しいのでありました・・(笑)



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/561-c62d54cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード