Entries

予定変更・・馬瀬川へ・・

8月11日

今回は写真がありません・・

神通川遠征の予定でしたが・・
台風の影響で・・無理~

仕方ないので・・馬瀬川へ・・
同じく神通川をあきらめた・・悪友Hくんと・・待ち合わせ・・

Hくんリクエストのふれあい会館前へ・・豊年橋ですわ(笑)

8時半開始
流心は垢が飛んでいる感じです。
まずはヘチの残り垢狙い・・すぐに目印が飛びますが・・底バレ・・
空宙分解・・又も底バレ・・
30分釣果なし・・試しに流心をやってみますが・・異常なし・・

Hくんは分流でボツボツかけています。
上流に大きく移動して・・ようやくゲット・・ボツボツ掛かりますが・・ペースは今一ですね~

試しにMくんも分流でやってみると・・黄色い鮎が釣れます。
本流に目をやると・・
頻繁に掛かっています。

Mくん『流心でかかりますか?』
鮎師1『白い所でもつれますよ』

なるほど・・白く見える所でも・・新垢が付き始めているのか・・石の一部に残り垢があるようです。

9時半過ぎ・・Mくんも本流筋で竿を出すと・・
入れ掛りですわ~

どうやらスイッチが入る時間だったみたいです。

細かく移動して・・釣り下り・・午前中13~20センチの鮎子さんが32尾釣れました~
Hくんも23尾・・
全体に掛かってます。

午後も同じ場所で小移動を繰り返し・・
16時までに・・26尾追加

本日、合計58尾釣れました~
好条件に感謝ですね。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/562-ea96388e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード