Entries

雨の馬瀬川

8月15日

ゆっくり家を出発
馬瀬川へ・・・

黒石堰堤下が空いていたので・・そこでやる事にします。
すると・・何と・・釣友のY永親子さん2名に偶然出会い・・
一緒に釣らせてもらう事にします。

1708152.jpg


10時前竿出し・・雨は降り続いています。
すぐにチビちゃんが2連発・・今日も順調かと・・思いましたが・・
3尾目の口掛かりが空中分解すると・・

何をやっても・・うまく行かず・・バレ多発・・取り込むまでに至らず・・
時間だけが過ぎ・・1時間3尾・・

1708151.jpg


やり難い細い流れにねじ込むと久しぶりに掛かり・・

同じ様な流れを探して・・連発(*^_^*)

午前中2時間半で15尾釣れました~

午後からは午前中掛かった流れを参考にやりますが・・

釣れません・・・

長い沈黙の後・・久々に掛かると言ったペース・・ですわ

雨で水温が下がったか・・腕の達つ名手がやった後か

今年の馬瀬川は苦労せずに楽しめていたので・・
ずぶ濡れと自分の下手くそさに・・心が折れ・・3時早上がり・・

午後は2時間で7尾・・
本日合計22尾でした~

1708153.jpg

黄色の鮎は弱ったのではなく・・シマノのオレンジ色のオトリ缶に入れておいた鮎です。
こんな色になったのは初めてのような・・

う~ん
お盆なので控え目に殺生したMくんでした~  (嘘です(笑))

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/564-45695845

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード