Entries

神通川遠征2日目

9月3日

我がクラブ『中部らりん』の今年3回目の例会です。
開催が1週間延期となり・・参加者も激減の24名・・

本部は新保橋右岸下流です。

1709032.jpg

ここで好成績を残せば・・年間賞が取れる位置にいるMくん・・

午前、午後の合算で成績が決まるので・・
優勝ラインはオトリ込60尾オーバーと予想

昨日、やった下流部では・・今一の感じだったので・・全く初めてですが・・
新保橋付近に入川・・右岸分流の瀬肩から始めます。
いきなり5尾の入れ掛かり・・しかし・・パタリと止まります。

橋上流の瀬を釣り上がると・・ペースは今一ですが・・ポロポロと釣れ・・
でも・・このままでは・・マズイ・・

中央の叢から流れ出る分流が気になり・・行ってみます・・

川幅・・5m・・何とか出来そう・・9mの竿が邪魔くさいのですが・・
川原の草を足で踏みつけて・・オトリを送り出すと・・
究極の入れ掛かりに・・30分で10尾釣れて・・早めに納竿( ̄^ ̄)ゞ

オトリ込35尾の暫定2位・・トップは若手のホープH田さんの40尾・・

午後は・・昨日のチャラが気になり・・下流に向かいます。
午前中は昨日叩いたので・・不調だった様子ですが・・午後からの活性にかけてみます。

風が吹いて釣り辛いのですが・・順調に掛かり・・途中プチ入れ掛かりもあり・・
3時間でオトリ込33尾釣れて・・合計68尾・・何とか1位になりました・・嬉しい
午後のトップは実力者のY口K平さんの34尾でしたよ

1709034.jpg

2日間で114尾の鮎・・御嫁入先を探さなければ・・(笑)

1709033.jpg

神通川は包容力のある楽しい川ですね~

しかし・・今年は行けそうにありません・・
チョット寂しいMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/566-6ce1a902

トラックバック

コメント

[C350]

年間賞おめでとうございます
釣りすぎですよ~🌠
  • 2017-09-07 13:57
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C351] ウメさん

ありがとうございます。
今回は感が当たり、無駄な動きが無かったです。
たまには勝たせて下さい(笑)
  • 2017-09-11 07:07
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード