Entries

チームSTUV鮎釣り大会

9月10日

1709102.jpg


チームSTUV鮎釣り大会に参加です。
場所は長良川中央の通称、御手洗

盛期なら・・高水の好条件ですが・・降雨による水温低下であまり釣れないらしい・・

進行役のM石さんと急逝した前会長、鈴木俊行氏に代わり会長を務めるH田さんご苦労様です。

1709104.jpg

参加者は42名
メーカーの大会とは違い・・緊張感は皆無で和気合い合いの雰囲気です。

1709103.jpg

Mくんはいつものくじ運で・・42中38番目の入川ですわ~
ルールは午前、午後の合計釣果で順位が決まります。

オトリを貰って・・Mくんは下流へ・・
朝は厳しいだろうな・・
まずは・・水温が上がりやすいヘチを川原からやってみます。

予想に反して・・すぐに16㎝の白い遡上物が掛かり・・ポツリポツリと6尾掛かりますが・・
本命の早い流れでは反応なし・・

1時間半で早くも上流へ移動を決意

悪友Hくんが瀬肩に立ち込んでいたので・・後を岸からヘチ狙い・・
すると・・ガタガタと目印が震え・・上げてみると・・何と7㎝の鮎・・サイズ不問のルールなのでこれも1尾
引舟の穴から逃げるかも・・(笑)

そこで1尾追加しますが・・
ペースが悪いので・・上流のトロ場へ・・

胸まで立ち込み・・ボツボツ釣れて・・前半戦の順位はオトリ込16尾で暫定3位・・
皆さん苦労したようです。

後半戦は釣果の低い選手からの入川です。
面白いルールですが・・Mくんはドベ3ですね(笑)

さすがに一般客も増え・・入る場所が・・ない・・
クラブ員のU野さんに無理を言って、間に入れて貰います。

ノントラブルだった午前中に比べ・・トラブル多発・・根掛かり放流1・・空中分解4・・底バレ多数・・
後半戦は苦労してオトリ込11尾・・
完全に諦めていましたが・・
何と・・2位タイ・・
ジャンケンに勝って・・準優勝

優勝は地元の名手N倉さん・・ブッチギリの釣果で2連覇達成ですわ

1709105.jpg

準優勝はご祝儀券と副賞のジャンボ梨でした~
嬉しい~

1709106.jpg

全体には厳しかったみたいですわ。

1709101.jpg

あと少し・・寒さと冷たさを感じながら・・鮎と遊ぶMくんです。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/567-15f0449e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード