Entries

郡上解禁!!

6月7日、待ちに待った郡上解禁。

前日の6日は午後から休みが取れ、下見に行きます。

数日前、悪友H君に教えてもらった可児のかっぱ釣り具にドライタイツの直しを取りがてら郡上に向かいます。

3箇所の修理で1500円。・・・・値打ちですよね~

美並の道の駅に一時、これまた超悪友のS君と待ち合わせ。

2台の車で入川場所を探します。

まずは昨年良い思いをした吉田橋周辺をリサーチ。

川が全く出来ていません。川原の石もハミアトが小さく期待薄。

上流に向います。

ここ数日天気が良く、前日に雨が降りましたが回復せず渇水です。

したがって、大和より上流の良いポイントは満員で無理と判断しなるべく下流部焦点を合わせます。

稲成橋下流、通称浄水センター前に行きます。

オオッ・・・・完璧ではありませんが川は出来上がりかけています。

川原の石にもレギュラーサイズのハミアト。

おみやげ程度は釣れるでしょうと、ごご4時ここに決定。

私の予想は20cm~13cmが15~25尾程度

まずは温泉そして野外宴会の買出しです。

S君は釣りよりもどちらかと言うとこちらがメイン。

6時から宴がはじまります。

すすめ上手なS君。私は8時には出来上がってしまい、9時就寝。

電話が鳴り、眼が覚めます。

はK名人。時間は3時15分。

周りの状況を説明して、着替えます。

4時前、決めていた荒瀬のポイントに陣取ります。

う~ん水が冷たい・・・・。天気が良くなるという予想で無謀にもタイツです。

明るくなるとさすがに郡上解禁、竿1本分に釣り人が並びます。

P6070001.jpg


いつものように様子見と決め。周囲を窺がいます。

すると早々から掛かるではありませんか。

我慢できずに私もオトリにハナカンを通します。

手前の流れに入れた瞬間・・・・・掛かりました。

17cmのまっ黄色の鮎・・・・・・これからどれだけ釣れてしまうのだろう・・・・

うまくはいきません・・・忘れた頃に掛かると言った程度です。

早朝は当然オトリ温存の為、操作は最小限ですから攻める範囲も限られています。

・・・・続く・・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/57-4e798297

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード