Entries

オーナーカップ付知川予選

6月13日
今シーズン初めての大会
オーナーカップ付知川予選です。
釣友のS君と4時出発。集合場所の花街道道の駅に向かいます。
最近完成した坂祝バイパスを通り、美濃加茂からこれまた新しい道が川辺まで抜けてすごい時間短縮に感動です。
クラブのメンバーのFさんやIさんと現地で合流。
集合場所は選手が続々と集まり雰囲気が盛り上がります。
P6130003.jpg
受付を済ませ、入川順のリボンをくじで引きます。
私のリボンは1-6(1エリアの6番目)オーナーカップは20人づつの8ブロックに分けて上位5位対が決勝に進みます。
情報によると場所ムラが激しく、かなりシビアな釣りになりそう。
同行のS君は6ブロック。
1ブロックに知合いのUさんが一緒でしたので、乗せてもらうことにします。
8時開始。
この川の特徴は堰堤周りに鮎が溜まるので、迷わずそこに向かいます。
まず右岸のたまりをパスして左岸に渡ります。
仕掛けをセット。ハナカン周りを接続、補強にトックリをいつものようにかけたつもり・・・・でしたが・・・
何と編みこみ部分にトックリをかけてしまい仕掛けがパー・・・・チョット見えにくくなってきましたね・・・・
思わぬタイムロスです。ようやくオトリを送りこんだのは8時20分過ぎ・・・・
10分やりますが、反応なし。
思い切ってパスした右岸のたまりへ移動。
送り出すとすぐにアタリますが、これはバラシ。
気を取り直して再チャレンジ。
すると・・・・目印が水中に引き込まれ18cmをゲット。
ここの鮎は石の色のせいか、白いのですよね~
その後、バラシ多数もあり、9時35分までに2尾しか釣れません。
下の瀬肩に入った人は結構釣っています。
陽も照ってきたので、瀬に移動。
底流れの早い平瀬を引き上げます。
シュッと目印が下流に走るアタリで16cmをゲットしたところで予選終了。
諦めていましたが、首の皮一枚で予選通過。mosa.jpg
何と半数近くの人が釣果なし・・・・・ど~なっとる

決勝は約10人を5ブロックに分け、各ブロック上位2名が全国大会の権利が与えられます。
私は4ブロックの9番目・・・・くじ運はあまり良いほうではありません。
さ~て
決勝が始まりますが、私にはアタリがありません。
左岸の流れを釣っている選手が順調に掛けています。
私は小移動を繰り返しますが釣れません・・・・
堰堤下のたまりが空いたので移動。
辛抱の泳がせでようやく1尾ゲット。
すぐに2匹目が掛かります。・・・・・入れ掛りか・・・・そうは旨く行きません。
結局この2尾で試合終了。
夢は1つ消えました。

本日の釣果5尾。

明日はシマノジャパンカップ。ガンバルべ~~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/60-9ee8f9e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード