Entries

久しぶりにフリー

・・・・・道満で下見の続き・・・・・

ここは奥美濃大橋の150m上流です。

右岸は車が川原まで入れるスペースがありのでとても便利。

S君は目前の瀬肩を狙っています。

H野氏は少し下流の平瀬をキープ。おっと・・・下流の釣り人の竿が曲がります。

まあまあのサイズです。

私は川を見ながら上流に向かう事にします。

全体にアカが古くなっており、あまり状況はよくなさそうです。

上流の橋(たぶん白鳥大橋)まで来ますが当然、良い所は釣人がいます。

橋上の開きには小型ですが、多数のアユが確認できます。

上流には何人かの釣り人が見えるので、とりあえず開きの上の瀬で釣る事にします。

う~ん石の色が悪い・・・・これは釣れんな・・・・

とりあえず、やってみる事にします。時間はすでに3時半です。

うん・・・・・黄色い15cmが一発で掛かります。

な~んだ・・・いるじゃないか。又、すぐに掛かりますが今度は白い12cm。

この後20分音沙汰なし。

移動する事にします。

途中良い場所がなかったので、竿をたたんで車の近くまで行こうと堤防に上がります。

あれっ・・・・来る時は左岸からは逆光で大した場所には見えなかったのですが、右岸堤防からはよだれがでるようなチャラ瀬が広がっています。

ちょっと、チャラ瀬はシーズン的に早い気もしましたが、とりあえずやってみる事にします。

2年位前から挑戦している、ソリッドを使った金属ラインの0泳がせを試してみます。

いました。いました。
13cmの黄色いチビちゃん。

その後2、3尾掛かっては間が開くといった感じでしたが、途中入れ掛りもありここだけで1時間13尾。

チビちゃん中心でしたが、久しぶりにチャラの面白さを堪能しました。

P6280007.jpg
こんなチャラでした。
P6280008.jpg
上流はこんな感じ。

本日の総釣果28尾。

川の中が見える事の大切さを再認識しましたね~






応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/66-f1ffa370

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード