Entries

G杯長良川予選

7月5日
今日はG杯長良川予選。会場は郡上地区、森オトリ店前。通称「道満」

P7050013.jpg


クラブのH君と郡上へ北上しますが、途中の美並付近は結構増水しています。

情報では前日は平水。夕立でもあったのやろか

会場に到着すると、いつもと違う雰囲気。

今年から寒狭川の予選がなくなり、しかも予選は重複出場可能となり、県外のナンバーも多数見かけます。

参加人数も申し込みは153名。

京都の谷口名人、静岡の小川名人、和歌山の広岡名人等、実力者が集結。
レベルの高い試合になりそうです。

受付をすると何と150番・・・・・いつもの事ですがくじ運はありません

クラブからの参加は私含め3名、H君は11番、H野氏は90番。

上流Aブロックは1~74番、下流Bブロックは75番~153番。
よって、H野氏も15番目の入川。・・・・・うらやましい

オトリをもらって、川を見ますが本部前はすでに・・・・
下見で目を付けていた報徳橋下も一杯。
う~ん・・・さすが、H野氏は良い場所を押さえています。

下限の勝更橋付近もかなりの人。仕方なく本部前の対岸に下ります。
増水で激流になっているところ以外、やはり満員。

対岸を見ると、本部前の荒瀬に空きがあります。
う~ん・・・・もうあそこしかないな・・・・
選手は釣りはじめているので、仕方なく道路に上がり橋を渡って戻ります。

やっと到着すると汗だく40分近く歩いたのだから当然・・・・

予選通過を込み7尾と予想。
何とか5尾を釣らねばなりません。

P7050001.jpg
攻めたのはこんなところです。

増水対策で仕掛けをワンランク太目で望みます。水中糸はMステージの0.1号。
「とりあえずこの流れなら、養殖でもいけるやろ」とノーマルで挑みます。

少しずつ引き上げます。うんっ根掛りです・・・・・
腰まで入って無事回収、犯人は石裏のゴミでした。

数歩下流に移動して送り込みます。
ドン・・・おおっ掛かりました美人の16cm。

元気な天然に替わって期待しますが、次が来ません・・・・
すぐ上の人が移動したので、即せり上がります。
立ち込んで流芯の筋を攻めます。

シュッと目印が下流に引き込まれ17cm。
ここでも次が続きません・・・・

結局小移動を繰り返し、何とか打開を試みますが結局1尾追加しただけでタイムアップ
上流Aブロック予選通過ボーダーライン込み8尾、下流Bブロック込み7尾。
予選落ちです。

H君も1尾足らず予選落ち。
G杯にめっぽう強いH野氏は込み11尾で余裕の通過です

さ~てH野氏の応援です。
決勝は本部から上流約1kmの区間。
半数以上の選手が本部に陣取ります。
増水の引き水、昼からの水温上昇を考えると、瀬が有利か

P7050009.jpg
決勝のH野氏。

開始早々竿が曲がります。H野氏も掛けますが瀬の方がペースが順調です。

結果、16尾のダントツで小澤剛さんが優勝。9尾までが抽選で全国大会の切符を手にしました。

P7050012.jpg
全国大会を決めた上位3名。

消化不良のH君、先週良い思いをした長良川中央のおみたらしで釣って帰ろうと決定。

ここまで来るとかなり水が高い・・・・30~40高か?

3時半過ぎ、とりあえず瀬肩に2人で立ち込みます。H野氏は上流の平瀬で釣るようです。
風が強く思うような操作ができません。
おっとH君2連荘で17cmゲット。
私にもやっと16cmが掛かり、やる気になりますが後が続きません。

忘れた頃に掛かりますが、風と寒さで集中力が続かず、根掛りやら引抜き失敗で結局2尾釣っただけで終了。

本日の釣果5尾・・・・・う~ん「こんな日もあるわな~」とぼやくM店長でした。







応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/67-f615651e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード