Entries

梅雨明けは・・・・何時・・・・?

8月2日

今日は揖保川へシマノJCの下見の予定でした。 が~

昨日から断続的に激しい雨が降りPCでリサーチするも増水で無理。

仕掛け作りの日にしようと思いましたが、最近チョット不機嫌な女房に気を使いドライブに誘います。

朝から激しい雨のため目的地は決めず、我が家の位置からすると、まず走る機会のない第二名神高速を目指します。

開放感のある景色に、ゆったりとした車線。しかもトンネルの天井が高い。

雨は小降りになり、まずは土山SAで休憩。

おっと発見

クラブ仲間のライバルF氏のトレードマークTシャツ

ブロ3

税込み価格1260円也

天気も回復して来たので、SAの案内所で滋賀の地図をもらい、信楽に目的地を決定。

まずは信楽陶苑たぬき村に到着。

ブロ1

名前の通りたぬきだらけです。

口のうまいおじさんを旨くかわして、店内を見て回ります。

後から来た広島の親子はおじさんの霊感商用なみのトークにはまり、小ぶりなたぬきを購入していました。

ブロ2

等身大の陶器の忍者もおいてあります。

次は陶芸の森を目指します。

さすがに陶芸の町。道沿いには大きな陶器屋さんがこんなにあって商売になるのか?
と思うほどあります。

まあ、もともと陶芸には興味がありませんので購入はしませんけどね~

次は女房のリクエストもあり鶏鳴の滝へ。
川は増水気味で陶器の土色。原料の良い土があるのでしょうね。
やばいような細い道を行くとありました。

ブロ

さすがに水量豊富で圧倒されます。
雨の後は空気が澄んで、緑が冴えて気持ちがいいですね。

う~んこのくらいでいいやろ・・・・・

・・・・早めに帰って仕掛け作り・・・・

再び高速に入り名神の多賀SAで昼食。
伊吹PA辺りから天候がおかしくなります。
この頃から女房も早帰りを感じ初め、「天気が悪い所へ帰るのは気が重いね」なんて言っています。

3時半到着
女房のため息を無視して仕掛け作りに没頭。
金属ライン3本とハナカン周り5本、天井糸2本、錨20本を完成。

2度の下見機会を増水で行けず、ぶっつけ本番に少し不安なM店長でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/75-9e6b60a0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード