Entries

鮎の瀬へGO~

8月16日

矢島オトリ店でH野氏と7時待ち合わせ。

今日あたり、みたらしで爆釣の予感がしますが2日間同じポイントに行く気がしません。

この2日間好調な鮎の瀬に決定。

鮎の瀬が初めてと言うH野氏と「橋下のたるみが良さそうだね」と会話しながら着替えます。

H野氏が橋下、私は橋上に入川。しかしすごい人です。
少し後に今日で4日連続出勤のH田君とK村名人は入るところがない位です。

P8160006.jpg

瀬落ちの深瀬を釣りますが忘れた頃に掛かると言った感じです。
下流に入ったK村名人も同じようなペースです。
K村名人と話しながら1歩立ち込むとググ~ンと竿か絞り込まれます。
口掛かりなので一気に水面へ・・・
でかい本日最大の23.5cm

P8160010.jpg


ちょっと飽きたので上流へ移動。
良い所には必ず釣り人がいます。

荒瀬を2号玉で引きますが反応なし。
仕方なく元の場所へ戻りますが、動けない事にストレスを感じます。

昼まで釣って10尾。途中から上流の瀬肩に移動したK村名人15尾。橋下で粘ったH野氏19尾。
見える範囲ではH野氏が一番か

昼からはK村名人とH田君は上流の瀬肩へ移動。

私は橋下の開きに立ち込みます。
すぐに1尾掛かりますが、続きません。
ググッとアタリますが、竿を立てるとバレてしまう現象が多発。

2日目でファイトが半減。漫然と竿を出しているオッサンと化します。

これではいか~ん


再び上流の荒瀬に移動。
やはり反応なし・・・・昨日抜かれたか?
ゲッ根掛り・・・・・竿をシャクルとプッツン・・・・上流のオッサンが笑ったように見えたのは私だけか・・・

4時半も過ぎ、上流の瀬肩へ移動。
H田君が「メガトルクは要らんぞ~」と話かけます。
どうやら小型ばかりみたい・・・・・

とりあえず良さそうな流れにオトリを馴染ませ引き上げます。
一番得意とする流れにオトリがスムーズについてきます。
目印が横に飛ぶ小気味良いアタリで16cmの黄色い鮎。
これをオトリにして1尾追加。
その後アタリがなくなって、5時半終了。

午後の部9尾。
本日合計19尾。

P8160007.jpg

立ち込みに強い人は30尾位釣ったのではないでしょうかね?
今日は今一の釣果でしたね~

次の日、仕事関係の人の情報では同日、郡上のドウマンは爆釣で本人28尾友人40尾超。
周りも良く釣れてたそうです。
・・・・・うらやましい

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/81-1e95075a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード