Entries

第3回例会

8月23日

今日は我がクラブの例会です。

参加者は53名。

場所は長良川中央の通称「おみたらし」
前日の雨で20cm位の高水。

この水位ならあそこだよな~
・・・・と・・・・すでにH君が向かっています。
う~ん・・・狙いは一緒か・・・・

わずかな躊躇が命取りです。
第二候補もすでに人がいます。
仕方なくH君の下流へ入る事にします。

P8230004.jpg

こんな流れです。

まずはノーマル仕掛けで手前から攻めます。
開始から5分。なんとH君が早くも掛けています。

序所に立ち込みますが、反応なし・・・・
オトリも辛そうなので、1.5号のオモリをセット。さすがにこの流れでも引き上げ可能です。
沖に出すぎたので、手前にゆっくりと戻します。
げげっ・・・根掛りです。・・・・取れません・・・・

この流れでは回収不可能。竿をたたんでラインに手をかけると・・・・
ラッキー外れてきました。神様サンキューです。

2匹目のオトリを出しますが、今一安定しません。
これ以上のトラブルは避けなければ・・・・とりあえず上流へ移動。

ライバルF氏の下流に入れてもらいます。
するとすぐにチビが掛かり、短時間に3尾ゲットします。
しかし、岸よりの釣り人が私の大切なお尻に竿を突き刺さんばかりにプレッシャーをかけてきます。
下流の釣り人も竿でブロック・・・・動けません。
とりあえず岸に上がります。

下流に向かいながら空いた所で竿を出しますが、根掛りした仕掛けに悩まされ、忘れた頃に掛かるといった具合で午前中オトリ込みの9尾・・・・

トップはO氏の18尾、I川さんが16尾で後を追います。

なんだか今日は戦う気力が噴出しません。

午後の部は悩んだまま上流部の平瀬に入川。
ポツリポツリと掛かりますが小さい・・小さい・・

なんと下流ではN村劇場が始まります。一人入れ掛り・・・・・・しかも良型。
午後の部20尾も釣ってしまいます。・・・・さすがです。

さて私は・・・ポツリポツリで午後の部オトリ込みの11尾。

優勝は午後トップのO氏
2位はN村劇場を見せ付けたすごい人。
3位は狙った瀬肩を攻めきった悪友H君。
4位は「おみたらし」ならお任せのK村名人。

私は10位でした

さて
この週末はシマノジャパンカップの下見に高津川へ行って来ます。

なんと・・・持つのは友。ライバルF氏とS分氏そしてN田氏が下見を手伝ってくれちゃいます。

強豪な選手たちの目の前で恥をかかないよう、下見は大切ですよね~
でも・・・・遠いよね~



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/82-77fac35d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード