Entries

鮎シーズンも終盤戦ですな~

9月20日

今日はゆっくりと長良川中央に到着。

矢島オトリ店で情報を仕入れると昨日は美濃橋が良かったらしい

今年初の美濃橋。本日の同行者は危険人物S君

9時前、美濃橋下流のトロに入ります。さすがに水が冷たく感じます。
対岸の人が掛けています。「ボツボツ掛かるやろか」と一人事。

沈黙が続きます。おっと
目印に微妙な変化と水中ではキラキラ・・・・口掛りでしょうか?・・・・底バレです。

だ~れも掛からないので、上流に向かいます。瀬にはS君、横に首を振りダメな様子。
少し瀬で竿を出しますが、反応なし。

放水口合流点上の以前良い思いをしたチャラ瀬に移動。
オトリは良い泳ぎをしますが、反応なし・・・・すでに10時です。

すると「どうですか」と釣り人が話しかけてきます。
「まだ1尾も釣れません」と言うと、「7時からやってますが、私も今1尾釣ったところですわ~昨日はここで朝から良くつれて45尾釣りましたが今日はダメですね。周りも良く釣れていましたよ」とおっしゃる。

この人、話好きで30分近くおしゃべり
彼はゆっくり休んで、昼からに賭けますと川上がり。

私は移動を決意。
最下流部の岐関大橋に向かいます。

まずは早めのランチタイムにします。
12時半釣り開始。
橋上流の瀬でやりますが、少し引くと根掛り。回収に向かうと水中にワイヤーロープです。
オトリは回収しましたが、糸がパー

オトリがかなりまずい状態です。

橋下のトロで泳がせを試みますがうまくいかず、その下の早瀬に行きます。
川底は良い色ですが、見た目より底流れが速い。
オモリの出番です。
慎重にオトリを送ると・・・・キターーッ何時になく慎重に取り込みます。
時間はすでに1時半

オトリが変わるとさすがに違います。
いきなり3連荘。
その後もボツボツ掛かり5時までに15尾。
今日も苦労しましたわ~~

P9200006.jpg

いつもマイペースなS君、本日の釣果は




応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/88-ec3ac90d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード