Entries

戸田裏で撃沈・・・・・

9月23日

シルバーウイーク最終日、本来は仕事でしたが何とか都合をつけての釣行です。

前日、クラブの友人H野氏からがあり、戸田裏で毎週30~40尾の釣果。
一人で良い思いをしてるらしい。

7時オトリ屋で待ち合わせ、武儀川合流点上流約200mの右岸に車を乗り入れます。
川原に横付け、これは楽チンですな~

この変化の無い流れ、川底の起伏と釣れる場所をH野氏からレクチャーしてもらい早速実釣開始
P9230007.jpg

開始早々H野氏が掛けます
プチ入れ掛りもあり見ている間に7尾も釣ってしまいます。
私はいまだ0・・・・・

並んで釣っていましたが、たまらず移動。
ようやく掛かりますが、なんと10cmのチビちゃん。
その後18cmの親ごろサイズが掛かりますが、又もチビちゃん・・・・
結局午前中チビ3尾、15cm1尾、18cm1尾の合計5尾・・・・

H野氏は15~20cmを20尾丁度・・・・この差は何なのか
H野氏一人ダントツな釣果。他は対岸の一人の12尾程度が目立った釣果。
周りも5尾が平均。

う~ん

昼食後は堪らず、H氏を残し一人岐関大橋下流の流れに向かいます。

P9230009.jpg

ここは見た目より底流れが速い平瀬です。
最初、親継ぎに苦労しましたが退屈しない程度掛かり夕方までに14尾。
合計19尾でした。

H野氏は3時半まで釣って34尾の釣果ぶっ飛びです

P9270005.jpg

泳がせの名手H野氏。
見た目は怖そうですが、家族思いのナイスパパです。

このまま逃げてはいけませんね~・・・・・
いつか戸田裏でリベンジを誓うM店長です。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/89-dd8beec4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード