Entries

岐関大橋でオッサンと化す

9月26日

今日はいつもの様に動き回らず、
決めた範囲をじっくり釣ろうとオッサン釣りを決め込む事にします。

そこは岐関大橋の下流でトロから早瀬、瀬、瀬落ちと短い区間の変化に富んだポイントです。
まずは瀬脇の30cm程度の水深のザラ瀬から始めます。
P9230009.jpg

上竿のベタ竿で糸ふけは0~オトリ1本ふかす感じで止め気味にします。
開始5分で14cmの白い鮎。
オトリが替わったので今度は0~オトリ1本分引き上げる感じの操作に変えます。
同サイズがボツボツ掛かりますが入れ掛りにはなりません。

4尾釣ったところで少し大胆に引き上げます。
グルルッと気持ちの良いアタリ・・・グリッヤバイ・・・・
あっと言う間にラインは空中を漂っています。
掛かり鮎が横に走り、石を巻いたようです・・・・

気を取り直し、再スタート。
飽きない程度に掛かり、サイズも18cm黄色い鮎が混じります。

危険人物S君からです。
今から来るとの連絡。

あれっ・・・・対岸に汚い流れが・・・・正面の水路から出ています
しばらくするとラインにヌルヌルの物体が付着します。
取りながら釣りますが、糸を咥えるのが気持ち悪い。
仕方なく上流へ待避。

今日、中日スポーツに紹介されたとかですごい人・・・・良い場所は無く、当然ペースはダウン。
午前中で13尾の釣果。

S君到着でランチタイムに・・・・・
悲劇は起きました
車のキーがありません。
ジャパンカップからベストはそのままで、ポケットの配置に慣れておらず
虫除けを取り出した時に川の中にポッチャンしたようです。

さーて困った。
幸い落としたのはスペアキーで、メインキーは車の中。
何度もベストを確認しますがありません。
確か保険にロードサービスが付いていたはず。
確認すると無料で利用できるとの事、早速

弁当は車の中なので
S君持参の鶏ちゃんとをいただく事に・・・・
P9260001.jpg
何故か私が料理します。

しかしS君、釣りよりこちらがメインか
でも今日は感謝感謝です。
P9260002.jpg

ロードサービスが到着するも意外と苦戦。
1時間近く格闘の末ようやく開錠
弁当が終わると・・・何と2時過ぎです。

午後の部開始
S君は瀬肩、私はその上の早瀬から釣ります。
おっといいアタリ。
まっ黄色の20cm
S君も順調に掛けています。

プチ入れ掛りもあり5時までに14尾。
合計27尾で終了。

今日も1日鮎姫と遊んだM店長でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/90-bb6b67df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード