Entries

戸田裏に再挑戦!!

9月27日

今日はゆっくり8時に出発。
何処に行くか迷いながら、とりあえず矢島オトリ店を目指します。

途中「おみたらし」を見ると大渇水なのにすごい人です。
う~ん・・・・どうするか・・・・
チョット怖いけど戸田裏にリベンジに行く事にします。

矢島の親父さん何を思ったか1匹サービスしてくれます。
何か複雑な気持ちですが、もしもの時の保険と考える事にします

ところが川でタモから1匹飛び出して、危うく1尾のスタートとなるところ・・・・
予言氏やろか・・・・矢島の親父さん

戸田裏は23日に来た時よりも人は少ない・・・・釣れんのやろか
とりあえず釣り始めます。

周りはまったく竿が立ちません。
開始10分目印が振るえます・・・・エビか?
竿を立てると付いています。14cmの白い鮎。

オトリを替えて送り出すとキラ~ンと3m先で同サイズが掛かります。
3尾目は同サイズながらまっ黄色の鮎。
サイズは不満ですが、前回より良い感触です。

10時過ぎH君合流。クラブのベテランO村さんとO島さんも偶然なのか?
一緒に釣る事になります。

入れ掛りにはなりませんが、ポツリポツリ掛かります。

きれいに泳いでいる時より、ウロウロしたりソリッドで刺激した時に掛かるようです。
このドトロなのに半数近く自分より下流で掛かりました。

お昼はワイワイと楽しい弁当タイム
少し追い気が出てきたのか、対岸でボツボツ釣れています。

昼からは掛かるサイズも一回り大きくなり3尾に1尾は黄色い鮎が釣れます。

3時過ぎ、ここを御陵場とするH野氏合流。
又も入れ掛りが始まるか・・・・
ところがすぐに掛けますが、あまりペースは良くないみたい。
・・・・と言う事は今日はあまり状態が良くないのでしょうな~

4時過ぎ、さすがに泳がせ釣りに飽き人が少なくなった下流の瀬を目指します。
するとH君も考えは同じ。
彼は瀬肩に私は瀬で釣ります。

なんとH君入れ掛りです。
最近メキメキと腕を上げているのですよね~
俺は泳がせ下手くそと言いながらもシッカリ掛けています。

私にも待望のアタリ、18cmの黄色い鮎。
口掛りだったのでハリスを長めにして送り出すと又も同サイズが掛かり又もや口掛かり。
この後すぐに掛かりますが、これはバラシ。

H君から終了の合図で5時過ぎ納竿とします。

H君21尾。私26尾・・・プチリベンジなのだ

超渇水なので網が結構入っている感じ。
ここを御陵場とするH野氏も状況は悪くなったと言っていました。

う~ん
寂しいけど次回が今期納竿予定です



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/91-ceb70a74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード