Entries

とれとれ市場 オモロー

    ・・・・南紀白浜へ行ってきましたの続き・・・・

円月島を後にし、お目当てのとれとれ市場へ・・・・
物凄い車です。どれだけの人が市場内にいるのやろか
まだ第2駐車場が空いていると言う事はそれなりの収容スペースとなっているのでしょうな~

入場するといきなり元気な声です。
なんとマグロの解体即売です。
目の前でマグロの欲しい部分を直接交渉して購入できると言う面白いシステムです。

マグロの解体

上の空間には大きなマグロと鮭が飾ってあります。
マグロ
鮭

売り場の活魚コーナーは水族館のようです。

ひらめ
ヒラメです

車えび
車えび

毛蟹
毛蟹

鮮魚コーナーもいろんな魚が陳列されています。

ラケットハゲ
ムカつくネーミング

丸ハゲ
もっとムカつく・・・・普通にカワハギでいいですよね~

ガシラ
メッチャきれいな色ですよ~

鮎
岐阜県産の表示です。

鼻の短い不細工鮎。異常に黄色かったけど着色してあるのやろか
売れるかんいなと思いましたが、目の前で購入するのを目撃。
ふ~ん
売れるんや~・・・・・とチョット感心しました。

ホタテ
海鮮物をその場で食べる事ができるバーベキューコーナーもあります。

爪楊枝の2度付け
タップリ出された珍味の試食。
大阪の串カツ屋はソースの2度付けは禁止ですが、ここは楊枝の2度付けが禁止です。

なめこ
なめこ栽培セットも売ってます。

とれとれタイヤキ
とれとれ市場のキャラクタータイヤキ・・・・味は

とれとれの湯
隣には日帰り温泉がオープン

ワンちゃん
ご主人様はお買い物

鯨のコロ
2時間近くウロウロして買ったのは鯨の照り焼きと鯨のコロ(皮らしい)
味は

とれとれ市場は面白かったですよ~
みんなどっさりお土産を買っていました。

本日の宿泊は南部の国民宿舎です。
連休のど真ん中ですが、1名10500円のリーズナブルさがうれしい。
いろいろ調べましたが、他は18000円以上ばかり・・・・
部屋も全室、海に面しており清潔さもまあまあ
料理もぼちぼちでしたよ~
夕食

翌日は日高川竜神から高野山を経由するコースで18時帰宅。
疲れましたが、女房のご機嫌が良かったので、めでたし・・・めでたし・・・ですわ~

さーて24日は今期初エギングです。
久しぶりに刺身が食べられる・・・・・・・ハズ

カワハギもベテランO氏に弟子入り志願済。
海は海で楽しいですよね~



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/94-b268b2f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード