Entries

今シーズン初エギング

10月24日

いつものメンバーといつもの快成丸で今期初エギングです。

今日は方座浦だけでエギング船8隻の出港
漁協の規約で6時30分からエギング開始です
台風の影響で外海は少しうねりがあります。
海

久しぶりのエギングにワクワクしながら第一投。
Y兄がのったよ~・・・・その横でH氏もよっしゃノッタ~
なんと一投目からダブルヒット
まだ私はフォール中・・・・・おおっ・・・今日は爆釣か・・・・
Y弟にもヒット。みんな秋イカサイズの20cm弱です。

すると私にもヒットします。・・・・なんと軽い手ごたえ・・・・14cmのチビちゃんです。
いきなりリリースです。今年から胴長14cm以下はリリースと漁協で決まったらしい。

う~ん仲良く1尾づつとは行きませんでしたね~~

皆順調に釣っています。
特にH名人絶好調です。「まぐれまぐれ」と言いながら腕をポンとたたく余裕です。

みんな3杯釣っているのに私はゲットなし・・・・チョットあせります。
久しぶりなので水中でのエギの動きが今一イメージとずれている感じです。
それでもやっと1杯・・・・
周りは大袈裟に喜んでくれますわ~

うんっ根掛りラインを手繰るとズルッとはずれますが、何か生物反応が・・・・
イカがついています。700gの立派なサイズ。
H氏から「根掛りと間違う様ではまだまだ修行がたらんな~」とお褒めの言葉・・・・
私が思うにはフォール中にエギを抱いたイカが海草に入ったと思うのですがね~

その後1杯釣りますが、それ以降まったくのりません・・・・
皆さんは順調に数を伸ばしています。
Y弟

真剣に釣るY弟とH名人

Y兄ゲット

イカをはずすんY兄。

H名人は「みんな7、8ハイか~~」と、いつの間にか私は人数外になっています

沖上がり間近、H氏が竿を曲げます。800gの良型です。
H氏ゲット

続いてY弟も同サイズゲット。

うんっ
釣れちゃったもんね~~
私も同サイズをゲットと思ったら・・・・タモですくった瞬間・・・・やられました・・・・墨吐き攻撃
墨

ご臨終の犯人

イカ

ここでタイムアップ

H氏9杯釣り上げ、1ハイリリース お持ち帰り8ハイ

Y弟同じく9杯釣り上げ、1ハイリリース お持ち帰り8ハイ

Y兄8杯釣り上げ、ノーリリース お持ち帰り8ハイ

M店長6杯釣上げ、2ハイリリース お持ち帰り4杯+ドチビコウイカ1ハイ(当然リリース)
コウイカは3.5号のエギの2/3のサイズ。無謀にも取れる果敢なアタックに驚きましたね~~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





11月1日も連荘でエギング予定

リベンジなるか

いや~~無理・無理・・・・まだビシバシシャクリを決める事の出来ない私が、
ベテランに挑戦なんて・・・・

でもね・・・・実力差が出る鮎よりはエギングのほうが可能性たかいのですよ~

まあ、海の上で爽快・・・楽しければストレス解消てすよね~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/95-5c930e03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード