Entries

獲物求めてシャクリまっす~

11月1日

連荘での方座浦です。
烏賊親分のH氏は本日お仕事Y兄弟と3人で向かいます。

途中悪友H君から「太刀魚に行くから釣れたら物々交換な~」なんて言ってます。
彼は最近、ターゲットの獲物が増え年中いそがしいみたいです。
鮎・アマゴ・太刀魚・カワハギ・フグ・ハゼ・セイゴ・烏賊・黒鯛・アジ・さば・・・・・頑張って

天気予報では曇りのち雨でしたが、以外に良い天気です。
ご来光に向かっての出船は気持ちいいですね~
御来光

さすがに外海は少しうねりがあり、お立ち台に上るとまともなキャストが出来ません。
開始10分、一番のりで16cmの秋烏賊ゲット。

続いてY兄同サイズをゲット・・・・と思ったら連荘モードで2杯目ゲットです。

今日は大潮で潮がメッチャ速い、3.5DEEPにオモリを付けても手強い・・・・
う~ん・・・なかなかイメージ通りいきませんわ~~

今度はY弟の竿が曲がります。
20cm位、この時期の方座浦のレギュラーサイズをゲット。

いつもより余分にカウントダウンして、ボトムをイメージ
シャクリに強弱をいれフォール・・・・ショートピッチジャークで巻くとズシッと生物反応を感じます。

おおっ・・・まあまあのサイズ750g釣れました。
750g.jpg
締めると白くなるんですよね~
イカ

移動中、Y兄が何やら騒がしい。
なんとイルカが登場です。初めての経験ですわ~イルカは船と並走しています。
水族館で見るのとは違い、チョット感動ものですね。

イルカがいては釣りにならないのでここを諦め移動します。
ツーショット
私のお気に入り、墨族アジ/ゴールド 良く乗ります。
エギ

Y兄は順調に乗せますが、型に不満そうです。
やがて私の乗りますが、12cmのミニサイズで当然リリース。
ゲージ

船長自作のリリースゲージと烏賊締めピック。

時間も残りわずかになった頃、Y弟600gゲットです。
続いて私も20cmの烏賊ゲット。

おおっY弟の竿が大きく曲がります。これはキロオーバーか・・・・・
残念・・・・バレてしまいました。

ここでタイムオーバー
Y兄 6尾ゲット・リリース1お持ち帰り5杯
Y弟 3杯ゲット
M店長 4杯ゲット・リリース1お持ち帰り3杯

潮が早く釣り辛く、数がのびませんでしたね。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/96-9d02b255

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード