Entries

自己満足のエギ選択

いつも思うのですが・・・・

烏賊はどの位の視力があるのやろか
聞いた話では人間のような色の識別はできていないらしい・・・
天気や明るさで好みが変化するのかな~
色よりもシャクリの仕方やフォールスピード、アクションが重要なのか・・・・
烏賊は最大どの位の距離から、エギを認識してアタックして来るのやろう・・・・か・・・・

今シーズン乗ったエギは

墨族セピア/レッド
墨族レッド/レッド
墨族2009NEWブラウン/クリア
墨族アジ/ゴールド
墨族スギ/オレンジ/ゴールド
墨族キビナゴ/レインボー
ヤマシタ AJK

ピンクやオレンジ系も使いますが、どうしても好みのエギや実績のあるエギの方が長い時間使います。
当然釣れる確立は高くなり、使用するエギに偏りができてしまいますよね~

まあ余り深く考えずにボチボチと新色や新型のエギに挑戦してみますわ

今日は烏賊で
刺身
我が家のルールは釣った人が料理する事になっており、当然私がさばきます。
エンペラはそうめん風に・・・コリコリの食感がたまりません
身はカノコ造りとそうめん風の2色。
盛り付けは今一ですが、味は美味しい
ゲソ
ゲソと切れ端はサッと湯がいて、わさび醤油はもちろん、しょうが醤油でもよし、ポン酢や唐辛子マヨネーズでもGOO~

これが釣り人の特権ですよね~・・・・・・まいう~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/99-13675bb8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード